DAシンポジウム 2016
参加申し込み
申込締め切り
2016年8月19日(金)
2016年8月30日(火) 延長しました!
2016年9月12日(火) 延長しました!
(宿泊,懇親会の申込みは終了しました)

終了しました。
参加費
参加費(いずれも会議費、論文集代、宿泊費を含む。消費税込)
SLDM研究会登録会員(一般) 45,000円
SLDM研究会登録会員(学生) 35,000円
情報処理学会正会員 50,000円
情報処理学会学生会員 40,000円
非会員(一般) 55,000円
非会員(学生) 45,000円
論文集のみ 6,000円
申込方法
IPSJ Webページの行事申込よりお申込み下さい
※2009年度より参加費のお支払い方法に当日の現金払いがなくなりました。事前の振込みをお願いします。
 (原則9月末ですが、10月以降になる場合は、その旨ご連絡ください。)
※宿泊の申込みは終了しました。宿泊の申込みは各自で手配願います。
 会議へのご参加、懇親会へのご参加は9月12日(月)まで受け付けております。
申し訳ありませんが、懇親会へのご参加は準備の都合上9月9日にて締め切らせていただきました。
 申込みは全て終了いたしました.
論文集のみの購入方法
以下の内容を、9月30日までに下記の申込・照会先までE-mailにてお送り下さい。
電子図書館(情報学広場)からダウンロードするためのチケット番号をメールにてお送りします。
論文集の詳細は下記「論文集について」の項をご参照ください。
参加申し込みに関する注意点
参加申込後、やむを得ず参加を取り消される場合は、申込締切日までにご連絡をお願いします。取り消しの連絡のない場合は、準備の都合上、参加費を徴収いたします。
DAシンポジウム2016参加申込みをした時点で参加章引換券を兼ねた申込受信確認のメールを自動送信いたします。受領確認のメールをプリントアウトして、当日お持ちいただき、受付にご提出下さい。 万一、上記メールが届かなかった場合、お手数ですが下記の申込・照会先まで、電話またはE-mailにてご連絡下さい。(参加章引換券、プログラム、会場案内等の郵送は行いません。会場案内等は、頭記 URL にてご確認下さい。)
本行事申込書に記載の個人情報は、本シンポジウム運営(例えば、部屋割り作業や部屋割り名簿での氏名開示なども含む)以外の目的に使用いたしません。
DAシンポジウムは、自由闊達な議論を行うために、カジュアルな服装での参加を推奨しています。
論文集について
論文集は完全デジタル化しますので、紙媒体での論文集の提供は行いません。
参加申込をしていただいた方には、論文集が公開されましたら(公開日:2016年9月7日)、 電子図書館(情報学広場)からダウンロードするためのチケット番号とダウンロード方法 をメールにてお送りします。
振込先
口座振り込みおよびクレジットカードによる支払いが可能です。 情報処理学会のいずれかの口座に振込みをお願いいたします。 クレジットカード決済でのお支払をご希望の方には、参加申込後に決済方法と請求書番号をメールでお送りしますので、オンラインでクレジットカード決済を行って下さい
※クレジットカード決済を選択される場合は、「クレジットカード決済システム導入についてのご案内」のページを事前に必ずご確認ください。
※請求書は希望された方にのみお送りします。
請求書・領収書について
情報処理学会が発行するDAシンポジウムの請求書・領収書の額は、上記参加費の通りとなります。宿泊費、参加費個々の内訳は請求書に記載されません。参加費個々の内訳に関しては、当日、別紙にてお渡しいたします。
申込/照会先
お問い合わせ先をご参照ください。